日々の雑感帖。小説は25pmにて公開しています。
私に利益の入るアフィリエイト等はございません。

 

CoD Vanguard ベータ

CoD Vanguard ベータテストをやった。レベル20までやれば正式版で設計図がもらえるとのことだったのでなんとか頑張った。

 

HPが少ないので楽しい、と書いてHPの多いブラックオプスの次の年は毎回そう思っていることに気づいた。確か一昨年もそう書いた。始めてすぐ相手に当たったときのヒット音が懐かしくいい音がして感動した。

 

グラフィックボードはGTX1650superを使っているが、画質などを最低にしても相性の問題か35-45fpsくらいで動作してしまいカクカクする。Cold Warなら中の上程度の画質でも60を切ることはなく60-90fpsでできているが、一度グラフィックボードのドライバーを最新にすると急にカクつきがでてダウングレードしていたところいつの間にか改善版がでていたということもあった。今回もゲームかドライバか分からないがうまく動作するようになればいい。そこそこいいグラボを使っていたこともあったけれど、発熱がすさまじくBIOSで発熱ごとの回転数を減らしてもすごいファンの音だったのであれに戻るのは避けたい。

 

ゲーム中にゴリアテという自爆できるラジコンがあり、歩くほどのスピードしか出ずちょっとした段差でも引っかかって動けなくなる。普通に走って行って撃ったほうが楽だし早い。しかしせっかくだからとそいつを頑張って進めていたら敵のゴリアテとばったり出会ってしまい、お互いあっ・・・と気まずい感じになったのはちょっとほんわかした。