日々の雑感帖。小説は25pmにて公開しています。
私に利益の入るアフィリエイト等はございません。

 

CoD 路傍の石

結局CoDの新作coldwarをやっている。プロの動画を見てからやると格段にキルレートが上がり楽しい。いつも通りARから始めてSMGをやりSG、SRを育てきって結局ARに戻ってメインのAK47以外の銃を育てている。臨場感はMWのほうがあるけれど連続キルの爽快感はこっちのほうがある気がする。FPSを再開したが、きりよく切り上げられるようになったので生活への悪影響は少なくなった。

 

山本有三路傍の石』を最初のあたりだけ読んだ。1937年の作品で当時著者は50歳。素朴な文の組み合わせで文章が構成され頭に入ってきやすい。それでいて書き込むところは巧妙な描写で、情景からそれを見ている人物の心情まで直に伝わってくる。内容も心に触れてくるもので、こういった書き込み方もあるのだと感じ入ったほど素晴らしい。

これまでは作品だけを見ていたのに、いつ頃書かれて当時著者は何歳だったのか、当時の時代背景など、バックグラウンドを考えるようになった。そのほうが気持ちよく作品に浸れる気がする。

 

数日で今年も終わり。今年は生きてきた中でいちばん大切な年になったので、正月なんて自分自身で祝ったことなどなかったけれど、おせちは買って、数の子をつけて、お雑煮なんかは作ってみようと思う。

 

と思ったら、買った数の子は味付きのものだった。私の目を欺くとはやりよる。