CoD:MW開始3日目。MW3を思い出させてくれる楽しさにすっかり浸っています。ほとんど言うことなしで、これまでプレイしてきたFPSの中でいちばん好きです。ぴょんぴょんジャンプ・カニ歩きして撃ち合ったり、ただ最短ルートで敵に突撃するだけのゲームより、本作のようなあっさりやられるHPで無謀な突撃はできず、迂回してキャンパーを撃退したり、敵味方の位置を考えながら進んでいくほうが好みだなぁ。
最近思うのは、FPSを楽しむうえで大切な要素は心の余裕。自分以外の味方がやられすぎてワンサイドゲームになっても、逆に自分がキルされても、それを笑って楽しむことができるくらいでないとストレスがたまるだけで楽しくない。英語圏のボイスチャットを聞いていると向こうにはそれがうまい人が多い気がします。
安いバージョンを買ったけれど、アップグレードしてお布施しようかなぁ。