日々の雑感帖。小説は25pmにて公開しています。
私に利益の入るアフィリエイト等はございません。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、きみのカケラ(9)、らきすた(8)、GPS(仮称)

GAINAXさんの映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 を見ました。正直、途中までは手直し・省略化しただけだなぁと思っていたのですが、中頃から終わりにかけてはすごく感動した! <ネタバレ反転開始>アニメ版では一度レイが死んでしまって3人目が登場しますが、私はその死んでしまってせっかくこれまでやってきたことの記憶がなくなってしまうという点が嫌でした。そこを今回の新しい演出ではうまく回避してくれてよかったなぁと思いました。<反転終了> 初めに見たものをリメイク作品などが超えるのは難しい。初めに見たものが基準となりあるいみ神格化してしまうから。でも今回の破はアニメ版と同じかそれ以上に素晴らしい作品だと思う。

高橋しんさんの漫画 『きみのカケラ(9)』 を読みました。んー期待はずれだった。キャラが泣いたり笑ったりの感情変化で無理に起伏をつけているだけで、話らしい話がないなと、偉そうに思ったりした。

美水かがみさんの漫画 『らき☆すた(8)』 を読んだ。こなたたちが卒業してしまって登場頻度が減ってしまったのだけが悲しい。それ以外はいつもどおり楽しませていただきました。

ゲームポットさんのオンラインゲーム 『GPS(仮称)』 をやってみた。オモッテタノトチガウ。。