日々の雑感帖。小説は25pmにて公開しています。
私に利益の入るアフィリエイト等はございません。

 

らき☆すた 伊豆の踊り子 他

美水かがみさんの漫画 『らき☆すた(1)』 を読みました。うわーこれはいいなぁ。それぞれのキャラクターが生き生きしてるし、まったりした内容がなんともいえませんなぁ。って、これ流行ったのかなり前ですが、そもそも私は流行とか気にしない、むしろ逆行したい人なので。

高橋しんさんの漫画 『きみのカケラ(7)』 を読みました。私的にはいまいちでした。漫画だからスラスラ読みたいのに、セリフとか背景説明文が冗長すぎたり、回りくどい感じがしました。しかしあと2巻で完結のようなのでここまできたら全部読みたいかな。

佐原ミズさんの漫画 『マイガール(4)』を読みました。若干てんかいが遅くなったような気もしますが、このぐらいの方がこの作品には合ってますね。ゆっくり楽しませてもらいました。

川端康成さん 『伊豆の踊子』 を読みました。4つの作品からなる短編集です。表題作はすごくよかった。情景が目の前に見えるようだったし、雰囲気がすごく伝わってきた。でも他の話は正直読むのが面倒くさくなるようなものでした。後ろで三島由紀夫さんが解説しているのをちらっと見たけれども、表題作以外そんな深い意味があるんだろうか。うむぅ……。

twitter表示・更新やめました。更新しないと ○○days ago ってなるのが悲しすぎる。

一応付記:彩りのため下のように本の画像を貼り付けていますが、私はアフィリエイトをやっていませんので、閲覧者のみなさんがリンク先に飛んでも得も損もしません。よく分からないけれどここのブログ会社が儲かるのかな。



らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)


伊豆の踊子 (新潮文庫)

伊豆の踊子 (新潮文庫)