日々の雑感帖。小説は25pmにて公開しています。
私に利益の入るアフィリエイト等はございません。

 

2周目など

ひぐらし』 をもう一度やりなおしてみました。最初の衝撃が強すぎてなかなか本編をやり直すことができなかったのですが、一通り落ち着いたので。ストーリーも設定も曲もすごいけど、やっぱり文のつくりかたが特にやばいなぁ。。この人、相当本よんでるよなぁ。一度言ったことを少しずつ重ねて再度言ってるんだけど、それが村上春樹さんみたいにくどくならないのがすごい。熟語も私の知らないのがぽんぽん出てきて勉強になりました。類語辞典とか使ってるのかな。それで 『うみねこのなく頃に 第四話』 を通販で注文してみた。かぁいいかな、かな!?

ゲームの方は新しく 『Blade Chronicle』 をやっている、現在はトラブルでできないけど。お侍さんが、物の怪に憑かれたお犬様とかを斬って刀とともに成長するというもの。それなりに面白い感じです。
http://bladechronicle.jp/index.html



※ 上の 「心中」 は現実世界を書こうとしたものではありません。題の通り、心を実際の世界に例えて表現してみたものです。特別な意図があるわけではありません。